358727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん旅行記

国内旅行記〔金沢グルメ編〕

〔金沢グルメ編〕

地元の友達に連れて行ってもらったおいしいお店を
こっそり紹介してしまいます。
せっかく内緒にしていたお店、教えてしまってごめんなさい!

◆お寿司◆

「いの字」
回転寿司にしては結構おしゃれなお店です。
しかも、かなりおいしかった♪
地元客が多くてとても混んでました。
街の中心部からは近いですが、車での移動が必要です。
++補足情報++
  石川県金沢市泉が丘2丁目12-35
  076-245-1011

「宝生寿し」
友達の超お勧めのお店だったのですが、
残念ながら行くことが出来ませんでした。
県外からも根強いフアンが多いお店らしいです。
港の近くにあって、街中からは大分離れているようで、
車でなければいけない場所のようです。

「弁慶」
金沢駅前のホテル日航金沢の中にある日本料理店ですが、
ここの寿司バイキングは目の前のカウンターで職人さんに
寿司を握ってもらえるというかなりうれしいバイキング。
ただし、残念ながらいつもやっているわけではなさそう...。
日程については日航金沢のHPで確認してみてくださいね!

◆イタリアン◆

カンパーニュ
私はランチタイムに行ってきました。
とにかく人気店のようでランチタイムは早めに行かないと
人がいっぱいになってしまいます。
お店はちょっとおしゃれな感じで、デートなんかにもいい感じ♪
食事だけじゃなくって、デザートもおいしかったですよ。

◆お土産◆

「島田水産」
近江町市場内にあるお魚屋さんです。
カニを買って帰るのは、ここに決めています。
とても親切で、しかも確実においしいカニを売ってくれます。
(おいしいのが一番重要でしかも一番難しいんですが..。)
地方発送も受けてくれますので、お正月用に自宅から電話で
注文もしてみましたが、送っていただいたカニおいしかった♪


© Rakuten Group, Inc.